ホーム>新着ブログ

新着ブログ

こんにちは(*^_^*)

最近ちらほら桜が咲いているのをみかけて、ほっこりしますcatfacecherryblossom

大好きな春が近づいていますlovely

花見に行きたいのですが、どこかいい所がありませんか?heart04

 

去年福岡に帰省した時に花見に行った写真ですcherryblossom

太宰府市の都府楼という所ですnote

桜が沢山咲いていて、とっても綺麗なんですよshine子どもの頃から行っていて、すごく好きな場所ですheart02

2016317133533.jpg

南郷町に来たときは・・・

こんにちは(*^_^*)

最近天気が悪いですねrain 

それに寒いです(´・ω・`)みなさん風邪などひいていないですか?

 

今日は『アサです。九州・山口』という番組に目井津の港の駅が紹介されていました(^^♪

今の時期はカツオがよく獲れるようで、カツオ定食などが紹介されていましたよfish

 

ちなみに吉乃家は港の駅のすぐ裏にあるので、南郷に遊びに来た際は是非カマボコを買いに来てくださいねhappy02heart04

お土産として買っていかれるお客様も沢山いらっしゃいますnote

 

こちらは裏口になります、お声をかけてくださいね(^◇^)

港の駅側から見た写真になりますflair

 

201631616398.jpg

 

 

3・11

3月11日。

東日本大震災から五年が経ちました。

あの日の事はよく覚えています。

東北地方で地震があり、津波が家や車を飲み込むおぞましい映像がニュースで放送されていました。

宮崎にも津波警報が出ました。

私はどうしようどうしようとパニックになりました。

もし津波が来たら...とても怖くなりました。

被災者の方達は、どんなに怖かっただろうと思うと胸が苦しくなります。

 

私達が出来る事は、いつ何が起こっても大丈夫なように防災グッズなどを備えておく事だと思います。

私は自分の為、大切な家族の為に 防災グッズを備えています。

 

そして普通に生活出来る事、美味しいご飯を食べて、お風呂に入り、温かい布団で眠る事は本当に有り難い事だという事を胸に留めていなければなりません。

今の生活が当たり前だと思ってはいけないと思います。

 

これから先、また何が起きるかわかりません。自然災害はいつ何が起きるのか誰にも分からないのです。

だからこそ『備えあれば憂いなし』

自分の身は自分で守らなければなりません。

亡くなった方達の死を無駄にしてはいけません。

そして、五年前の今日を決して忘れてはいけません。

 

震災で亡くなられた方達の御冥福をお祈りいたします。

 

目井津の公園で追悼式がありました。 綺麗でした(*⌒▽⌒*)

2016316165211.jpg

かまぼこ作り体験

こんにちは!(^^)!

今日は朝から大雨でしたねrain

洗濯物が溜まってきているので、晴れてほしいです(´・ω・`)sweat01

 

 

さて!先日は体験型観光プログラムとして、数名の方が吉乃家にかまぼこ作りの体験に来られましたhappy02note

 

皆さん初めてのかまぼこ作りに興味津々ですcatface

お一人ずつかまぼこ作りを体験していただき、自分で作ったかまぼこを持って帰っていただきましたlovely

皆さん、とても楽しかったようで私たちも嬉しくなりましたheart04

 

是非またあそびにきてくださいね(^_-)-☆

(プライバシー保護の為、顔は伏せさせていただいております。)

 

201647104548.jpg

雛祭り

こんばんは(^ー^*)

今日は3月3日、雛祭りですね♪ cherryblossom

我が家には娘がいますので、手巻き寿司パーティーをしました☆

久しぶりの手巻き寿司、とても美味しかったです(^^ )

子ども達もいっぱい食べてくれて、嬉しかったです(*´ω`*)

知り合いの方にとても可愛い雛祭りケーキを頂きましたheart01

2016316163334.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも雛祭りとは、桃の節句ともいわれる行事で女の子の幸せと、健やかな成長を願ってお祝いする日です(^∇^)

201634145343.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吉乃家にも節句のお弁当のご注文がありましたので、お作りいたしました(*⌒▽⌒*)

 

節句などお祝い事にいかがですか?lovely

201634145430.jpg

こんにちはwink

2月もあと少しで終わりますねdash

毎日がとても早く過ぎる気がしますsweat01

娘と息子も少しずつ大きくなって、嬉しい反面ちょっぴり寂しい気もあります(´・ω・`)

子どもと過ごす一日一日を、大切に過ごすようにしなければいけませんねshine

 

 

子ども達が好きな揚げ物を多めにしたお弁当にさせていただきましたhappy01先日は子ども会のお客様からお弁当のご注文がありましたheart02

 

ご注文頂きありがとうございましたshine

2016226114146.jpg

こんにちは!お久しぶりですshine

皆様いかがお過ごしでしょうか?

最近寒い日が続きますが、風邪などひいてないでしょうか?snow

 

 

さて!こちらの写真はつい最近の仕出し弁当ですcatface 

ご年配の方が多いとのことでしたので、煮物などの和食を中心としたお弁当にさせていただきましたconfident

 

ご注文くださったお客様有難うございましたlovely

2016218153937.jpg

 

 

節分

こんにちは! 久々のブログとなってしまいました(>_<)

今日は2月3日、節分ですね♪

みなさん、豆まきはするのでしょうか?(^^)

世のお父さん方、お子さんの為に鬼役頑張ってくださいね(笑)

 

さて!本日はオードブルの紹介をしたいと思います!

お花見、お子様の運動会、お盆、お正月など大勢集まった時にもってこいのオードブル♪

みんなでワイワイ食べると、とても美味しいですよね(∀)

でも、オードブルっておかずが残ったりしませんか?

吉乃家のオードブルは『どれも美味しくて、おかずが残らなかった』と、よくお声を頂きます♪

これからお花見のシーズンが来ます(*^^)

みんなでワイワイ、吉乃家のオードブルを食べてみませんか?。+゚(*ノ∀`)

お子様向け(唐揚げ、エビフライ、チキン南蛮、フライドポテトなど揚げ物メイン)にお作りする事も出来ます☆ 何なりとお申し付けください♪

¥3000~承っております。

 

※要予約 写真は一例です。 20162316445.jpg

昨日は・・・

こんにちはshine

最近静電気が怖くてたまらない日々です・・・crying

車のドアを開けようとするとビリッとなりますbomb毎日恐怖です(笑)

 

昨日は本当に寒かったですねcryingsweat01

夜に外を見ると、雪が少し積もっていましたsnow

久々に見る雪にテンションがあがりましたuphappy02

息子は生まれて初めて見る雪shineとっても喜んでいましたnote

 

まだまだ寒い日が続きますので、みなさんお身体ご自愛くださいconfidentheart04

 

さて本日は仕出し弁当の紹介をしたいと思います。

こちらの折は、お祝い事や法事の時にお作り致します。

折だけでもボリュームがありますが、プラス茶碗蒸しとお吸い物(セットで¥500)を付けると、十分ご満足いただけると思いますdelicious

ご飯を別につけることも出来ますよriceball(おすし、巻きずし、赤飯)

 

折は配達することも出来ます。

もちろん吉乃家の2階で、法事なども出来ます!

いつでもご連絡ください(*^_^*)

201612514150.jpg

 

 

初雪

こんにちは! 今日はとても寒いですね(。>ω<。)

朝起きて窓を開けると、雪がチラチラと降っていました。

宮崎に嫁いで来て5年になりますが、ここ南郷で雪を見たのは初めてでした♪ 南国宮崎でも雪が降るぐらいなので、よっぽど大寒波なのでしょうね!(`・ω・´)

私の生まれ育った福岡では沢山雪が積もったようです。 弟が写メを送ってくれました。

 

2016124105630.jpgのサムネイル画像

2016125115255.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ